院長ブログ

大阪SJCD理事、マイクロスコープ導入3ヶ月、新年度も精進していきます。

今日は大阪府堺市南区 光明台地区 たなか歯科クリニック 院長 田中一茂です。

4月から新年度ですね。私の息子も小学生になり入学式がありました。
私も所属している勉強会で理事の大役を仰せつかりました。
執行部のメンバーの1年生です。500名という関西で最大の歯科勉強会のメンバーの模範となるよう、歯科技術はもちろん、歯科業界の発展、患者様の技術の還元に寄与できればと気持ちを引き締めております。

大阪SJCDホームページ
http://www.sjcd-osaka.jp/about/administrator.html


今年の1月からは歯科用マイクロスコープを導入し、歯の根の治療、自費治療の歯を削るときに20倍ほどに拡大して確認をしています。また去年より矯正の勉強会、今年の4月からは東京に歯科のアドバンスの勉強会に1年間参加予定です。
また師匠である本多正明先生のコースのお手伝いに参加させていただいているのですが、日々気づかされることばかりで、お手伝いできていることに感謝しています。
4月には文献の勉強会を私が発起人で開催させていただき、エビデンスにもとずいた治療にもっと寄与できればと思っています。6月にはイタリアに基礎研究の勉強会、11月にはロサンゼルスにマイクロスコープの勉強会と今年は海外研修が多くなりみなさまにご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。
皆さんに還元できるよう今年度もスタッフ一同頑張ってまいります。  


2016年04月08

クリニックのご紹介

診療科目のご紹介